NEWS

レポート
2022.12.25
【I神戸vsAC長野】I神戸が首位キープ!AC長野の堅守に苦しむも87分に決勝弾を決める【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第7節】

I神戸 1-0 AC長野

12/25(日)13:00キックオフ ノエビアスタジアム神戸

序盤から首位のINAC神戸レオネッサが攻め立てる展開に。#2守屋都弥や#3土光真代が積極的なオーバーラップでチャンスを演出します。AC長野パルセイロ・レディースは防戦一方となったものの粘り強い守備でゴールを守り、前半を0-0で終えます。後半もI神戸が試合のペースを掴むもスコアレスのまま試合が進み、ドロー決着と思われた87分、こぼれ球を拾ったI神戸#10成宮唯の折り返しがオウンゴールを誘発し、先制に成功。AC長野の堅守をついにこじ開けます。残りの時間でAC長野は反撃に出ますが、ゴールを奪えずタイムアップ。地力を見せたI神戸が1-0で勝利し、首位の座をキープしました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督コメント

INAC神戸レオネッサ

朴康造 監督

本日はなかなか厳しい試合で、最後にオウンゴールという形で勝ちを拾ったような試合になりました。後半に入って良い攻撃ができていたので、自分たちの形から得点を奪えると予想していましたがなかなかゴールを奪えず、ここまで厳しい戦いになるとは思いませんでした。本当に厳しい試合になりましたが、勝点3を取れたのでポジティブに次に向かっていけると思います。

選手コメントはこちら

AC長野パルセイロ・レディース

田代久美子 監督

INACさんを相手に何とか勝点を取って帰ろうとゲームに臨みましたが、結果として勝点が取れなくて非常に残念です。最後の失点の場面はオウンゴールという形でしたが、クリアが不完全で足が止まったというそれまでの過程に課題があると思います。勝点を取り切れるチームにしていかなきゃいけないと思っています。

選手コメントはこちら

PARTNERS

初めてバナー
チケット購入バナー