NEWS

レポート
2022.11.26
【新潟LvsN相模原】南野亜里沙のバースデーゴールが決勝点となり、N相模原が2連勝を挙げる【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第4節】

新潟L 2-3 N相模原

11/26(土)13:00キックオフ デンカビッグスワンスタジアム

開始30秒で先制点が生まれます。ノジマステラ神奈川相模原#10杉田亜未が混戦でのこぼれ球を押し込み先制。さらに#20松本茉奈加が立て続けに追加点を奪い、リードを2点に広げます。追いかけるアルビレックス新潟レディースは、34分、#14北川ひかるの仕掛けからフリーキックのチャンスを得ます。キッカー#10上尾野辺めぐみのクロスに#20山谷瑠香がヘディングで合わせて1点を返すと、45分には#31白井ひめ乃のWEリーグ初ゴールで同点に追いつき、2-2で前半を終えます。迎えた72分、N相模原は#3石田みなみのクロスに合わせた#9南野亜里沙のバースデーゴールで勝ち越しに成功。これが決勝点となり、N相模原がアウェイで2連勝を挙げました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督コメント

アルビレックス新潟レディース

村松大介 監督

ゲームの入りのところでキックオフからあっさりボールを失って失点してしまいました。失点を1で止めたかったですが、そこでぐっと集中をし直してゲームを流していくことができず、立て続けに失点してしまい、そこが今日のゲームの中で一番大きなところかなと思います。開幕から今まで得点できていなかったので、2失点した後に2得点を取れたところは収穫といえば収穫ですが、修正していかないと難しいと思いました。良くない部分を出させてしまって反省しています。

選手コメントはこちら

ノジマステラ神奈川相模原

菅野将晃 監督

試合は本当にどちらに転んでもおかしくない展開でした。たまたま我々の方に傾いて決勝ゴールを奪えて、結果としては勝利できましたが、やはり新潟さんの非常に集中したパワー溢れるプレーの前に片時でも我々の集中が途切れていたらゴールを奪われてしまうという展開だったので、そういう意味では選手たちが非常に最後まで集中して90分プラスアルファを戦ってくれたなと思います。最後に南野亜里沙選手が決勝ゴールを決めましたが、ちょうど今日が彼女の誕生日なので、自らバースデーゴールを奪ってくれて、チームとしても非常に良い結果になったので、また次にしっかりと繋げていきたいと思っています。

選手コメントはこちら

PARTNERS