NEWS

レポート
2022.04.17
【大宮Vvs千葉L】千葉Lが岸川のゴールで追いつき、勝ち点1を分け合う【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第17節】

大宮V 1-1 千葉L

4/17(日)13:00キックオフ NACK5スタジアム大宮

前節のさいたまダービーをアウェーで制した大宮アルディージャVENTUSは、ホームにジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎えます。14分、#27髙橋美夕紀が打ったシュートが相手GKに弾かれるも、こぼれ球を見逃さなかった#15林みのりが押し込み、大宮Vが先制点を奪います。そのまま試合を折り返しますが、攻防戦が続き互いになかなか得点を得られないまま時間が進みます。しかし86分、千葉Lのコーナーキックで#5田中真理子が折り返すと、#8岸川奈津希がヘディングで合わせ追いつきます。そのまま1-1で試合は終了し、両チーム連勝とはなりませんでした。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

大宮アルディージャVENTUS

岡本武行 監督

今日もホームゲームに多くのサポーターが来ていただいた中でしたが、勝利できずに悔しく思います。前半は良い形でボールを動かしながらチャンスを作れていたので、そこでもう1点取れたらもう少し展開が変わっていたのかなと思います。後半に入り相手が前から来ることが分かっていたので、その中でどう剥がしていくかが大事でした。最後はどうしても受ける形になってしまったので、そこで少しバランスが崩れてしまいました。残り4試合あるので、次に活かしていきたいと思います。

DF #26 杉澤海星 選手

前節のさいたまダービーでの勝利を経て、その勢いに乗って勝ちきらないといけない試合ということはチーム全体で認識していました。前半の入りからいいサッカーができていたと思います。自分たちの時間が多い中で良い時間に点を取れましたが、追加点を取っていかないと、失点して厳しい状況になってしまうということが今回の試合ではっきりとわかったので、攻守において今日の試合で出た反省点を活かして、全員で勝利に向かってやっていきたいと思います。

MF #15 林みのり 選手

前半は自分たちの時間が多く、私自身得点することができたりチャンスの場面も多かったのですが、1点しかものにできなかったことがもったいなく思います。後半に入って相手のやり方が少し変わった中で、押される時間が多かったです。チャンスが無かったわけではないですが、少ないチャンスを決めきることができず、最後の苦しい時間帯で失点してしまったので、すごくもったいなかったなと思います。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

猿澤真治 監督

2週間空きコンディション的には非常に良かったのですが、相手も色々と自分たちを研究して前半は攻められたなという印象です。後半はやり方を考えて自分たちのリズムになったのですが、先に1点取られると逆転まで遠かったなという印象です。

MF #10 鴨川実歩 選手

前半自分たちが上手くいかない中で、後半は修正して1点取って同点にできましたが、勝ちきることができなかったのですごく悔しい試合でした。修正出来た部分は大きいですが、前半のうちに修正できれば勝てた試合だったと思うので、次の試合に悔しさを晴らしたいです。

MF #8 岸川奈津希 選手

立ち上がりから勢いを持って入りたかったのですが、相手のシステムと自分たちのシステムが上手く嚙み合わず、前線の3人が追っても相手に動かされたので守備で消耗してしまうことが多かったです。そこで耐えきれずに失点してしまったところで入りが悪くなってしまいました。修正できずに前半の45分経ってしまったので、もっと早い時間帯で修正できたらもう少し良かったかなと思います。

PARTNERS