NEWS

レポート
2021.10.10
【N相模原vsEL埼玉】N相模原が待望の初得点で初勝利!EL埼玉は猛攻実らず3連敗【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第5節】

N相模原 1-0 EL埼玉

10/10(日)15:00キックオフ 相模原ギオンスタジアム

今季初勝利を狙う両チームの一戦。均衡が破られたのは開始序盤の4分。ノジマステラ相模原は、ワンタッチパスを駆使した華麗な崩しから最後は#20松本茉奈加がGKの股下を抜く巧みな一撃を決め、チームにとってリーグ初得点となる先制ゴールを奪いました。ちふれASエルフェン埼玉は、相手の倍以上となる12本のシュートを放つ猛攻を仕掛けるも、ポストに嫌われるなど決め手を欠いて無得点。N相模原がリードを死守して待望の初白星をつかみ取りました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

ノジマステラ神奈川相模原

北野誠 監督

早い段階で点を取れたのですが、このチームは点を取ったら浮足立つ癖がありますので、前半我慢しました。ちふれさんも力があるチームなので下手にボールを奪いに行くとやられてしまいます。しっかりミドルゾーンでセットして、そこから奪いに行こうという話をしたので、うまくいったかなと思います。

DF #5 大賀理紗子 選手

チームとして勝利がほしかったので、そこはよかったと思います。入りの部分では勢いをもってできましたが、試合の中盤あたりから少しラインが低くなってしまったので、来週のI神戸戦までに修正できればいいかなと思います。最後は攻められる場面がたくさんありましたが、チーム一丸となって最後まで集中を切らさずできたのでよかったです。

MF #20 松本茉奈加 選手

今日の試合で4試合目でしたが、今まで勝ちがなかったので全員で勝利がほしかった試合でした。前から積極的にシュートを打つことを試合前から話していたので、それが早い段階でハマりシュートを打てたことは自分としては良かったと思います。チームとしてもそれが90分を通してできたので、勝利に繋がりました。

ちふれASエルフェン埼玉

半田悦子 監督

1点目の失点の時間があまりにも早すぎたので、それが最後まで響いてしまったかなと思います。チャンスもあり、ゴール前まで行けた場面もありましたが、決定力のところで試合の結果に繋がってしまったと思います。

DF #20 岸みのり 選手

今までリーグの中で勝つことができていなかったので、今日の試合は全員が絶対に勝点3を取るという意気込みで臨みました。攻めている時間もありましたが点を取り切れなかったので、チームの課題が出た試合かなと思います。

MF #27 唐橋万結 選手

今シーズンまだ勝てていない中で、今節は絶対に勝とうという気持ちでみんなが戦っていたと思います。その中で先制点を早い段階で取られてしまったので、少しダメージがあったかなと思いました。後半に選手交代や、流れがこちら側に傾いてきた場面があったので、シュートも多く打てましたが、なかなか入りませんでした。後ろの人たちが守ってくれている分、自分たちが前でしっかり結果を出さないといけないなと感じた試合でした。

PARTNERS