公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は、株式会社乃村工藝社とともに、2023-24 WEリーグカップ決勝において、センサリールームを運営します。
「センサリールーム」とは、聴覚・視覚など感覚過敏の症状がある人やその家族が安心して過ごせる部屋のことです。大きな音や眩しい光、人混みなどが苦手な方でも落ち着いた環境でスポーツ観戦を楽しむことができます。
2023-24 WEリーグカップ戦決勝では、3組限定での利用申込を受け付けております。サッカーが大好きなのに、人混みや大勢の人、大きな音や光が苦手で、サッカー観戦をあきらめていたお子さまやご家族のみなさま、安心できる環境でぜひWEリーグをご観戦ください。
・実施日:2023年10月14日(土) 16:00キックオフ(予定)
・会 場:等々力陸上競技場(神奈川県川崎市)
・定 員:3家族(1組あたり定員4名)
・対象者:感覚過敏や多動などの特徴をお持ちで、発達障害など障害のあるお子様とそのご家族(※センサリールームでないとサッカー観戦ができないお子様)
・利用料:1,000円(ひとりあたり)
【専用申込フォーム】
https://forms.gle/1qDjgE48BV7PosfeA
・9月29日(金)17:00まで
・当選者ご本人様へメールにて10月4日(水)までにご連絡します。
・会場までの移動費は参加者負担となります。
・飲食のご用意はありません。
・試合の予定は変更になる場合があります。
・応募者多数の場合は当選のご連絡をもって決定とさせていただきます。(落選のご連絡は差し上げませんので予めご了承ください。)
※応募の際にお預かりする皆様の個人情報の保護方針については、ホームページ内の「プライバシーポリシー」(https://weleague.jp/privacypolicy/)に記載しておりますので、必ずご一読ください。
<株式会社乃村工藝社のセンサリールームに関しての取組み>
ソーシャルグッド活動のひとつ、R&D「インクルージョン&アート」をテーマにした取り組みのなかで、さまざまな理由から外出に困難がある方々、外出先での体験をあきらめている方々へ向けて、だれもが安心・快適に過ごせる空間づくりに取り組んでいます。
今年度は、研究者、当事者、専門家とパートナーシップを組み、主にスポーツ観戦空間での実証実験を通して、センサリールームの調査研究・アイテム開発を進めています。
今回は、WEリーグ様の「サッカーが大好きなのに、観戦をあきらめていた、お子さまやご家族のみなさまに安心して観戦できる環境を作りたい」という想いに共感し、一緒に、センサリールームの設置をサポートさせて頂きました。
<株式会社乃村工藝社について>
乃村⼯藝社は、商業施設、ホテル、企業PR施設、ワークプレイス、博覧会、博物館などの企画、デザイン、設計、施⼯から運営管理までを⼿掛ける空間の総合プロデュース企業です。グループ全体では、全国9拠点・海外8拠点、国内外6つのグループ会社で事業展開しています。 1892年(明治25年)から培ってきた総合⼒を活かし、フィジカルとバーチャルを融合させた空間価値の提供で、⼈びとに「歓びと感動」をお届けしています。近年は、持続可能な社会を実現するため、事業活動を通して幸せなインパクトを生み出す「ソーシャルグッド活動」を推進しています。
株式会社 乃村工藝社 コーポレートサイト:www.nomurakougei.co.jp