NEWS

リリース
2023.01.28
皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会
日テレ・東京ヴェルディベレーザが優勝 髙田春奈チェアコメント



日テレ・東京ヴェルディベレーザの皆様、皇后杯 JFA 44回全日本女子サッカー選手権大会優勝おめでとうございます。

選手、監督、スタッフをはじめ、ファン・サポーター、クラブに関わる全ての方々に心よりお祝い申し上げます。

 

長い間日本の女子サッカー界をひっぱり、多くのなでしこジャパン(日本女子サッカー代表)の選手を輩出してきた日テレ・東京ヴェルディベレーザが、WEリーグ発足後に初のタイトルを獲得したことを嬉しく思います。

得点王の植木選手、若手ホープの藤野選手、母になっても健在の岩清水選手をはじめ、若手からベテランまでが一丸となって、安定した強さで掴んだ結果だと思います。

その勢いをもとに、リーグ戦でも躍進してくれることを期待しています。

そして時に人数が少ない中でも、勝つサッカーを展開して決勝まで進んだINAC神戸レオネッサの皆様、準優勝おめでとうございます。

 

決勝に至るまで、レベルの高いプレーと心揺さぶられるチームワークを魅せてくれたすべての選手、そしてそれを支える皆様、本当にお疲れ様でした。

3月に再開をする2022-23 Yogibo WEリーグ、夏のFIFA 女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド 2023と、引き続き女子サッカーの面白さを魅せて、子供たちに夢を与えていけるよう、共に頑張りましょう。

 

公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ
チェア 髙田春奈

PARTNERS