NEWS

レポート
2022.10.22
【マイ仙台vsEL埼玉】マイ仙台がホーム開幕戦で3得点の逆転勝利を飾る【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第1節】

マイ仙台 3-1 EL埼玉

10/22(土)13:00キックオフ ユアテックスタジアム仙台

先制はちふれASエルフェン埼玉。27分、コーナーキックから#20岸みのりがヘディングで得点します。追いかけるマイナビ仙台レディースは34分、左サイドからのクロスに#25船木里奈が頭で合わせ、WEリーグ初ゴールで同点に。さらに43分、#8矢形海優のゴールで逆転し、2-1で試合を折り返します。さらに攻めるマイ仙台は67分、スピードに乗った#8矢形海優がゴール前までボールを運び、最後は#10中島依美が落ち着いてゴールを決め、マイ仙台がホームで逆転勝利を飾りました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督コメント

マイナビ仙台レディース

松田岳夫 監督

先に点を取られ、なかなか自分たちのリズムを作れなかったり開幕戦というプレッシャーがあったり、それから相手の選手も球際に強くプレッシャーをかけてきたので、そこに対しての戸惑いというのは、前半通してもなかなか改善できなかったと思います。そういう意味では課題が多かったですが、逆転できたことは去年もほとんどないですし、しっかりと勝ち切れたことは最高のスタートだったと思います。次に向けて、また課題を修正していきたいと思っています。

選手コメントはこちら

ちふれASエルフェン埼玉

田邊友恵監督

2シーズン目のWEリーグが開幕し、昨シーズンを上回れるように、個人の推進力を持った攻撃が最大限出るように考えて臨みました。前半ではその良さもあってコーナーキックだったりチャンスで奪ってから早く攻撃ができたと思いますが、やっぱりマイナビさんの狙っているような攻撃のところで最後、防ぎきれなかったかなと思います。でも、やってきた良いところがすごく出せていると思うので、次に向けてまた頑張りたいと思います。

選手コメントはこちら

PARTNERS