NEWS

レポート
2022.03.27
【N相模原vs千葉L】千葉Lが2戦連続の完封勝利!【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第15節】

N相模原 0-3 千葉L

3/27(日)14:00キックオフ 相模原ギオンスタジアム

28分、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース#3市瀬千里のクロスに#8岸川奈津希が頭で合わせ自身5ゴール目をマークすると、41分に#15千葉玲海菜が2戦連続ゴールを挙げ前半に2点のリードを奪います。後半に入っても千葉Lの勢いは衰えず、味方のボールに抜け出した千葉がGKとの1対1を制して試合終盤に追加点。ノジマステラ神奈川相模原も#28サンデイロペスにボールを集めますが、千葉Lの堅守に阻まれます。千葉Lは3-0で快勝し、2戦連続の完封勝利を収めました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

ノジマステラ神奈川相模原

北野誠 監督

前節負けているので今日はホームで勝ちたかったですが、残念な結果となりました。効果的なアタックやシュートはジェフさんの方が多かったので、うまくやられてしまった印象です。また頑張っていきたいと思います。

——久々に松原選手を起用し、GKも池尻選手に変えてきました

皆さんはいい試合をしてると言ってくれますが、3試合で7失点しているので、変えなければいけないと思ったので今日は変えました。

DF #6 松原有沙 選手

前半は先に先制点を取りたいという気持ちがあり前に行きたかったのですが、なかなか相手のディフェンスラインを超えることができず、受けてしまうことが多かったと思います。前半で2失点してしまいましたが、後半気持ちを切り替えて得点を取りに行こうと話しました。前半よりボールを回すことはできましたが、相手の前でボールを回しているだけでシュートが打てなかったところは反省点かなと思います。

MF #26 出耒村亜美 選手

後期が始まって3試合は高い位置で前からボールを奪うことができていましたが、今日はなかなかそういった場面がありませんでした。前半はノジマの特徴である縦に早いサッカーができずに、自分たちで苦しい試合にしてしまったという印象です。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

猿澤真治 監督

自分たちの流れで点を取りたいタイミングで取ってくれました。今まですごく苦労していましたが、勝ち切れたので良かったです。

——試合前にどのような言葉をかけて選手たちを送り出したか

ロペス選手がいるのでリードが1点では分からないよと伝えました。前回の対戦は勝てましたが、前半に得点を取れていなかったので何とか前半に取れるように、1点だけではなく2点目も必要だと話をして送り出しました。

——千葉選手を上手く活かせていたように見えます

もう少しボールを動かしながら前線にボールが入ればもっと良いと思います。ノジマさんもかなり前がかりになっていて勢いのあるディフェンスなので、その中でも自分たちが狙いすまして決定機をしっかりとゴールにできたのは大きかったと思いました。セットプレーが崩れたところでも1点取れたことも良かったと思います。

DF #3 市瀬千里 選手

——先行してゲームを進めることができました

先に1点取るのもそうですし、無失点で前半を終わらせることは大きく掲げていた目標でもあったので、勝敗に関わったポイントかなと思います。

——1点目をアシストしたシーンについて

岸川選手が中に残っているのがちらっと見えました。ポイントで合わせるより、あのあたりに蹴ればという考えがあったので、空いていたスペースに蹴りました。

FW #15 千葉玲海菜 選手

1点目は、味方が前からプレスをかけてくれて、自分もスイッチを入れることができました。相手のキーパーの状況などを見ながら、しっかりゴールを決めることができて良かったです。後半攻め込まれる時間が多かったので、次の得点が勝敗を分けると思っていました。その中であの位置で味方がいいパスを出してくれたので、自分のスプリントを活かして取れた得点だったので良かったです。

PARTNERS