NEWS

レポート
2022.03.19
【東京NBvsN相模原】東京NBがシーズン再開後3連勝で2位に浮上【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第14節】

東京NB 4-3 N相模原

3/19(土)14:00キックオフ 味の素フィールド西が丘

2-2で迎えた41分、日テレ・東京ヴェルディベレーザは#19山本柚月の2試合連続ゴールで勝ち越しに成功。さらに後半も62分に#14北村菜々美のクロスを#2清水梨紗がダイレクトで合わせ、WEリーグ初得点でリードを広げます。ノジマステラ神奈川相模原は#9杉田亜未が2ゴールの活躍を見せ、1点差まで詰め寄りますが、4-3で試合終了。ホームの東京NBはシーズン再開後3連勝となり、順位も2位に浮上しました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

日テレ・東京ヴェルディベレーザ

竹本一彦 監督

まず勝点3を獲れたこと、チーム全体で目標としていた今日のゲームの目的を達成することができてよかったです。立ち上がりに失点をし、それを逆転して突き放すところまではいきましたが、最後は4-3という1点差になりヒヤヒヤした感じはあります。しっかり勝ち切ったということを今日は評価したいです。

DF #2 清水梨紗 選手

前半の入りが思ったようにうまくいかず、あのような形で失点してしまいました。ただそれでも追いついて、追いつかれてといった、シーソーゲームでした。最終的に勝ち切ることができたので良かったと思います。

——今日の試合は失点が多くなってしまった

まずディフェンス面としては、クロスを上げられても仕方のないシーンはありますが、相手に寄せきれずにクロスを上げられてしまうシーンを作ったのは自分たちディフェンス陣の責任だと思っていますし、もっとこだわらないといけません。また、DFとGKのどちらがクリアするのかなど簡単な判断、コミュニケーションの部分でお互いに意思が伝わっていない部分があったので、そういう細かい部分が今日の失点に繋がってしまったのかなと感じています。

DF #3 村松智子 選手

早い時間帯に先制されて、チームとしては苦しい展開でしたが、早い時間に追いつくことができ自分たちのペースを取り戻すことができました。ただその後も、失点が続いてしまったので、そこは改善していきたいです。

ノジマステラ神奈川相模原

北野誠 監督

残念な結果というか、また勝てなかったなという気持ちです。両チーム合わせて7点も入ったので、見ているお客さんには楽しんでいただけたのかなと。ベレーザさん相手にこれだけ撃ち合うことができて面白かったですが、ただまだ1勝しかできていないので、次こそは勝点3を取れるようにしたいです。

MF #17 小林海青 選手

最初から前からプレスをかけていこうと全員で話をしていて、早い時間に1点を取れたことは良かったです。ただ、その後にセットプレーなどで失点が続いてしまい、相手に押し込まれてしまう時間帯が長かったことは良くなかったと思います。3点取れたことは良かったですが、4失点してしまったので、勝たなきゃ意味がないなと思い知らされました。

FW #9 杉田亜未 選手

立ち上がり先制点が取れて、自分たちのペースにしていきたいなかで、追加点が欲しかったんですけど、失点をしてしまいお互いに取り合う試合展開になってしまいました。それでも自分たちとしてはチャレンジしながら戦い続けていたので、もう1点、2点を取り切ることができずに悔しい試合になりました。

——個人としては結果という部分で手応えを得ているのでは

得点という部分では、結果を出していきたい中で、個人として2得点できたことは良かったです。ただ、勝てる試合ではあったと思うので、自分自身のプレーの質もチームとしてやりたいことももっと共有できるように課題を修正していきたいです。

PARTNERS