NEWS

レポート
2021.11.20
【S広島Rvs千葉L】S広島Rが同点に追いつくも、1-1で痛み分け。【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第10節】

S広島R 1-1 千葉L

11/20(土)13:00キックオフ 広島広域公園第一球技場

ホームのサンフレッチェ広島レジーナが前半から再三チャンスを作りますが、ゴールを割ることができずスコアレスで折り返します。試合が動いたのは51分、#8岸川奈津希が遠い位置からロングシュートを狙うとゴールに吸い込まれ、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースが先制。S広島R75分にコーナーキックのチャンスを得ると、一度は相手に跳ね返されますが、#6左山桃子の折り返しに反応した#20島袋奈美恵が合わせ、試合を振り出しに戻します。その後両者追加点を奪えず、勝ち点1を分け合いました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

サンフレッチェ広島レジーナ

中村伸 監督

攻守両面で整備されていて、我々にとって少しミスマッチになるシステムを組んでくるジェフさんに対して様子を見ながらの入りになりました。攻撃でも守備でも、相手の立ち位置を見ながらプレーしてくれたと思います。その流れでチャンスも多く作ってくれたので、1つ奪えたら良かったかなという印象です。後半は失点してしまいましたが、サンフレッチェファミリーの皆さん、応援してくれる方々と勝ち点3を共有しようと話をして入ったので、交代選手も含めてしっかり表現してくれたと思います。

DF #6 左山桃子 選手

前半から何度もチャンスがありました。決めるところでしっかりと決めきることができなかったので、後半あのような形で失点してしまいました。相手に流れを作らせてしまったので、ゲームの流れをもっと自分たちで突き詰めないといけないと思いました。

FW #20島袋奈美恵 選手

途中出場でチームの流れを変えたく、勝ち切りたいと思っていました。同点まで追いつけたのは良かったと思いますが、勝ち切ることができなかったので少し悔しいです。

——ゴールを振り返ってみて

ピッチに入る前からゴールを決めたいと思っていました。今シーズンまだ得点できていないので決めることができて良かったです。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

猿澤真治 監督

自分たちの思うような流れをなかなか作ることができませんでした。ラッキーな形ではありましたが、ミドルシュートで点を取ることができました。サンフレッチェさんの方がボールを動かす技術があることは元々分かってしましたが、終盤のコーナーが崩れたところでやられてしまったので少し残念に思います。

MF #8 岸川奈津希 選手

——ゴールを振り返ってみて

前半もシュートが少なく、後半の立ち上がりの時間だったので積極的にシュートを打っていきました。相手のキーパーが前に出ていると思い、はっきりと見えずにシュートを打ちました。結果的に入って良かったです。

GK #1 清水栞 選手

先に点を取れたのは良かったと思いますが、前半からジェフらしい攻撃ができなかったと感じます。チームとしてもセットプレーでの失点を防ごうと話して入ったのですが、その中でセットプレーから失点してしまったので、反省すべき点だと思います。

PARTNERS