NEWS

レポート
2021.11.06
【N相模原vs大宮V】大宮Vが井上綾香の3試合連続ゴールを守り切り完封勝利を収める【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第8節】

N相模原 0-1 大宮V

11/6(土)14:00キックオフ 相模原ギオンスタジアム

前半をスコアレスで折り返し迎えた51分、#9井上綾香がペナルティエリア内から左足でシュートを放ち、アウェイの大宮アルディージャVENTUSが先制します。ノジマステラ神奈川相模原#11佐々木美和は両チーム最多5本のシュートを記録しますが得点ならず。井上の3試合連続ゴールで勝利を手繰り寄せた大宮Vが初の完封勝利を収め、勝ち点3を手にしました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

ノジマステラ神奈川相模原

北野誠 監督

プロとしてホームで不甲斐ない試合をしたら本当に申し訳ない気持ちをもっと持ってほしい、という話を選手たちにしました。なかなか噛み合わず、こういう試合もあるかなと思います。今までの6試合、連動してできていたものが今日は連動した攻撃、守備ができず残念でした。次またしっかり準備して頑張っていきたいと思います。

DF #5 大賀理紗子 選手

相手の勢いあるプレーに対して裏返すことが出来なかったので、チームとしてのプランが崩れてしまいました。前半を0で抑えることができたのはプラスに捉えていいと思いますが、後半に入り勢いを跳ね返せなかったこと、あと一歩のところが相手より劣ってしまったので、勝ちを逃してしまったと思います。

MF #10 脇坂麗奈 選手

絶対に勝たないといけない試合でした。難しい試合になることは分かっていましたが、最後決めきる力は大宮の方が上でした。

——球際の部分では負けていなかったように感じます

球際にはしっかりといけていました。プレッシャーのかけ方も全員で共有しながら練習通りできていたと思いますが、攻撃のクオリティが低すぎるので点が取れなかったり、勝てない原因だと思います。

大宮アルディージャVENTUS

岡本武行 監督

アウェイの地にも多くのサポーターが来ていただき感謝します。今までの試合は立ち上がり10分での失点が多かったので、立ち上がりは守備からしっかり入ろうと話してゲームに入りました。その中で失点をすることなく進み、攻撃ではサイドを意識しました。何度かチャンスを作れましたが、最後のところを決めきれなかったこと、なかなかフィニッシュまでいけなかったことが次への課題だと思います。後半押されている中でも守備が非常に頑張ってくれていたので、とても収穫になりました。

DF #5 乗松瑠華 選手

なかなか勝ちがない中で、今日の試合で勝ち点3をしっかり掴みとれたことをプラスに受け止めています。カウンターが怖かったので、相手の28番ロペス選手に対して、自分と(長嶋)洸さんでセンターバックの距離、サイドバック、ボランチを含めたリスク管理はできたかなと思います。

FW #9 井上綾香 選手

絶対勝ちたかった試合だったので、勝てて良かったです。

——ゴールを振り返ってみて

相手が前から来ていたのが分かっていたので、上手く切り返して足を振ったら入ったので良かったです。

PARTNERS