NEWS

レポート
2021.10.16
【AC長野vs千葉L】大澤春花の2ゴールで千葉LがWEリーグ初勝利!【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第6節】

AC長野 0-2 千葉L

10/16(土)13:00キックオフ 長野Uスタジアム

試合開始早々の2分、アウェイのジェフユナイテッド市原・千葉レディース#5田中真理子とのワンツーで抜け出した#20大澤春花が、狙いすましたループシュートで先制。両チームとも次の1点が奪えないまま迎えた68分に、AC長野パルセイロ・レディースのGKがセーブでこぼしたボールに反応した#18安齋結花が大澤にパスを出すと、落ち着いてゴールに流し込み千葉Lが貴重な追加点を奪取。千葉LWEリーグ初勝利を収めました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

AC長野パルセイロ・レディース

小笠原唯志 監督

2年前のこの時期に未曾有の台風被害があり、まだまだ苦しんでおられる中でサッカーをさせていただいている幸せがあります。その中で今日は、篠ノ井のレディースチームの子供たちを招待させていただきました。子供たちに夢を与えよう、サッカーができていることに幸せを感じて、ホームゲームで目一杯力を発揮しようとミーティングで選手には伝えましたが、非常に残念な前半でした。人として、選手として、いち長野のプレーヤーとして残念な前半を作ってしまったと大いに反省しています。本当に申し訳ないですし、エネルギーのない前半で悲しく思います。それも私自身のもっていきかたももダメだったのかなと反省しています。後半ですが、攻撃へのエネルギーがありながらも得点が0となってしまい、困惑するようなゲームになってしまったと思いました。

FW #14 泊志穂 選手

今日は前半の途中からの出場でした。早い段階で失点してしまい、流れが悪い中でチームとしても元気がなかったので自分が出ることになりました。一時的には流れを作ったり、チームを元気にすることができたと思いますが、ずっと得点が無い中で今回も得点を奪えなかったので、個人としてもチームとしてもすごく課題だと思います。

DF #30 國澤志乃 選手

2年前のこの時期に長野で水害があり、私含め当時長野に在籍していない選手もいましたが、小笠原監督から当時の写真を見せていただきました。今も被害に苦しんでいる人たちがいるのでその方たちに元気を届けられるようにと試合前に話がありましたが、早々に失点してしまい、もう一度自分たちで取り返す姿勢や、戦う姿勢を見せられなかったので不甲斐ないと思いました。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

猿澤真治 監督

今日のゲームはうちに流れが傾いていたので、早い時間帯に得点ができて追加点を奪えたことは良かったと思います。ただ、前半は少しバタバタしてしまった内容でした。ゲームに勝つことを最優先としてプレーしてくれました。こういった試合を続けていけば、もっと落ち着いたゲーム運びができるのではないかなと感じます。今日は勝てたことがすごく大きいかなと思います。

FW #20 大澤春花 選手

リーグが始まってからなかなか勝てず点も取れませんでした。自分の2得点でチームを勝たせることができたので嬉しいです。

MF #18 安齋結花 選手

これまで4試合プレーしてきて勝ちがなかったので、アウェイで2戦目ですが、みんなで勝とうという強い気持ちを持ってゲームに入れたことが、今日の勝利に繋がったと思います。

PARTNERS