NEWS

レポート
2021.08.12
「WEリーガーにきいてみよう!記者体験!」開催レポート

8月8日(日)、日本サッカーMUSEUMとのコラボ企画-夏休みの自由研究テーマを探そう-「WEリーガーにきいてみよう!記者体験!」を開催いたしました。

 

参加選手

ノジマステラ神奈川相模原:松原有沙選手・池尻凪沙選手

アルビレックス新潟レディース:上尾野辺めぐみ選手・中江萌選手

 

 

小・中学生の子供たちが記者となり、選手に直接質問していきました。

練習方法や上達方法など、サッカーへの熱意が伝わる質問が多数飛び交い、選手もそれにこたえるように、熱心に回答していました。

そして、終始和やかな雰囲気の中記者体験は終了し、最後はみんな笑顔で記念撮影をしました。

 

 

参加者からはサッカーの勉強になり、今後活かしていきたい。等、向上心がうかがえる前向きなコメントをいただきました。

選手からも改めて自分がサッカー好きであることを実感したというコメントをいただきました。

選手コメント
ノジマステラ神奈川相模原 池尻 凪沙 選手

みんながサッカー好きなのがとても伝わりました。好きだからこそ学びたいという姿勢が素晴らしい!一人でも多くの人にサッカーをやってみたい、サッカー選手になりたいと思ってもらえるよう頑張ります。

アルビレックス新潟レディース 上尾野辺 めぐみ 選手

うまくなりたい気持ち、サッカーに対する想いがとても伝わって、短い時間でしたが楽しかったです。WEリーグが9/12に開幕します!ぜひ生のプレーを観に来てください。サッカーや勉強、これからも頑張ってください。

PARTNERS