公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は、一般社団法人全国信用金庫協会(会長:平松 廣司)と、新たに「WE ACTIONパートナー」契約を締結いたしました。「WE ACTIONパートナー」はWEリーグの理念実現に向けて共に取り組む”共創型社会連携パートナー”として新設されたカテゴリーとなります。

| 【カテゴリー/契約社名】 | 【契約開始日】 |
|---|---|
| WE ACTIONパートナー 一般社団法人全国信用金庫協会 |
2025年11月1日 |
法人名:一般社団法人全国信用金庫協会
所在地:東京都中央区八重洲1丁目3番7号
代表者:会長 平松 廣司
事業内容:信用金庫と信金中央金庫を会員とし、信用金庫の健全な発展と社会的使命を果たすことを目的に設立された公益性をもつ金融団体。
ホームページ:https://www.shinkin.org/
「全国254の信用金庫と信金中央金庫が会員となっている全国信用金庫協会は、このたび、WE ACTIONパートナーの一員に加わりました。
女性活躍推進を共通の課題としている信用金庫業界として、「女性活躍社会の牽引」を第一の存在意義に掲げるWEリーグのWE ACTIONをご支援できますことを大変嬉しく思っています。「世界一アクティブな女性コミュニティ」の実現に向けて、全国の信用金庫の応援が少しでもお役に立てればと考えています。」
WE ACTIONとは、WEリーグに所属する選手、クラブ、そしてサポートするパートナー企業を始めとする様々な人々が、リーグの理念である「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。」の実現のために輪となり、私たちみんな(WE)で起こす行動(ACTION)です。WE ACTION パートナーは、その理念を実現するための共創型社会連携パートナーです。