NEWS

リリース
2021.04.23
旭化成ホームプロダクツとWEリーグが「シルバーパートナー」契約を締結



一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は、旭化成ホームプロダクツ株式会社とシルバーパートナー契約を締結いたしました。

旭化成ホームプロダクツは、商品を活用した時短テクニックの発信などを通じて、男女の家事分担や、仕事と家事の両立を支援し、男女共同参画社会の実現に貢献しています。「性別にとらわれず、自由に自分らしく活躍する、多様性にあふれた未来を実現したい」という旭化成ホームプロダクツの想いから、WEリーグの理念に共感いただき、本パートナーシップ契約締結に至りました。

サランラップ®・ジップロック®・クックパー®が寄り添ってきた生活や家事の領域から、WEリーグを起点としたサッカーの領域での様々な取り組みにご期待ください。

 

旭化成ホームプロダクツ株式会社

創立:1979年3月30日

事業内容:サランラップ®の販売、家庭日用品関連商品の販売、その他日用雑貨品の販売、サラン®繊維製品の販売

本社所在地:東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー

代表取締役社長:澤江 潔

URL:https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/

WEリーグ岡島喜久子チェアコメント

この度は、シルバーパートナーとしてWEリーグへご参画いただき、誠にありがとうございます。そして、WEリーグが掲げる理念に共感いただき、家事や生活の観点から理念実現に向けて共に取り組んでいけることを大変嬉しく心強く感じています。旭化成ホームプロダクツ様はSDGsの達成に向けて7つのサステナブルアクションを展開されており、そのうちの一つが「家事を通じた男女共同参画社会の実現」です。これまでのご経験に女子サッカーやWEリーグが掛け合わさることでより良い化学反応を生み出していけるよう協働してまいります。

PARTNERS