NEWS

レポート
2022.04.30
【大宮Vvsマイ仙台】矢形の得点を守り切り、マイ仙台が連勝【マッチレポート Yogibo WEリーグ 第19節】

大宮V 0-1 マイ仙台

4/30(土)13:00キックオフ NACK5スタジアム大宮

前半は大宮アルディージャVENTUSのペースで進みます。8分、#27髙橋美夕紀のクロスに#13仲田歩夢がフリーで合わせますが、惜しくも枠に飛ばず先制とはなりません。前半をスコアレスで折り返し迎えた56分、マイナビ仙台レディースは#3市瀬菜々からのロングボールに抜け出した#27矢形海優が、難しい体勢から左足でシュートを放ち先制します。80分には大宮V#10阪口夢穂のシュートがバーに弾かれ同点とならず。1-0で試合は終了し、矢形の得点を守り切ったマイ仙台が連勝を飾りました。

>>試合詳細はこちら

ハイライト

監督・選手コメント

大宮アルディージャVENTUS

岡本武行 監督

多くのサポーターの前でまた勝利できずに悔しく思います。試合の内容としては、中盤でボールを奪い、カウンターをするという場面がありましたが、そこを決めきれずに前半戦が0-0で終わってしまったので、1点でも得点が取れていたら後半戦が少し変わっていたかなと思います。後半は相手がプレッシャーをかけてくることをある程度予想していたので、前回の試合もそうだったのですが、ディフェンスラインとゴールキーパーとの間を突かれ、失点してしまったことに反省しています。しかし、その中でもシュートまでもっていくことができたことに関しては、前半も含め、サイドから相手チームを崩すことができたということなので、引き続きやっていきたいと思います。

DF #31 澁澤光 選手

前半はチームとしても良い戦い方ができた中で、得点を取れなかったことは課題だと思います。後半の入りから相手が少し戦い方を変えてきたので、上手く試合を運べませんでした。自分の1つの判断ミスで失点してしまったので、そこは修正して、次に繋げていきたいと思います。

MF #13 仲田歩夢 選手

前半はかなり優位な状況で、ゲームを支配できていた印象です。しかし押している時間帯で得点が入らず、次第に相手がプレーを変えてきたので、厳しいゲーム展開になってしまったと感じました。自分たちでどうにかできたというゲームだったので、すごく悔しい試合になりました。

マイナビ仙台レディース

松田岳夫 監督

暑さもありボールが思うように動かず、ミスからカウンターを食らってしまったり、前半は非常に悪い流れでした。リズムも悪く、なかなか自分たちのゲームにならなかったので、余計に苦しい展開になってしまったと思います。後半は距離感を良くしてボールを動かしたりしながら、リズムを取り戻しつつある中のゴールだったので、非常に良い時間帯だったと思います。苦しいゲームをものにできたので、これからの連戦を考えていくと非常に大きな1勝になりましたし、これを次に繋げていきたいと思います。

GK #16 松本真未子 選手

前半は大宮さんに攻められるシーンが多く、耐える時間が多くありました。後半に入って、いかに自分たちのサッカーができるかというところを1回整理して、ゲームを終わらせることができたので良かったと思います。

MF #27 矢形海優 選手

前半の立ち上がりから相手ペースで試合が進み、自分たちの攻撃がなかなかできませんでした。シュート数もあまり打てなかった中で、後半は修正し、シュートへの意識を高め、最後あのような形で点が取れたので良かったです。

PARTNERS